7のちから、思うようには行かないですねぇ

7のちから、思うようには行かないですねぇ

こんばんわ、十伍です。

今日は7のちからに行ってきました。
休みの日なので朝から。

最近パチがどうにもって感じだったのでスロからスタート。
クレアの秘宝伝打ちたかったんですが、バラに1台しかなかったので座れず。

またギアスでも打とうかなーと思ってたら新台の天下布武が空いてたので着席。
4台あって、3台に人がいたので慌てて取ったら隣の二人組が打たずに移動(^_^;)

まぁ、これでいいやって感じで打ち始めます。
新基準機だからか結構回ってくれますね。

2k使ったところで初の不武チャレンジが来るも失敗。
お詫びでもう一回くるも失敗。

・・・アレ?このCZ当たる気しないぞ?(^_^;)

しかし5k使ったところでチャンス目からボーナス。
初打ちだったのでちょっと演出見てたら、今作は紅白柄が熱いんですかね。
桃忍とくノ一のバトルに発展してビッグゲット。

ビッグ中はカットインは結構くるんですが、覚醒はせず。
ビッグが1/1000くらいだからここでちゃんと覚醒させられなきゃやばいんかな、と思いつつ打ち続けたところ、不武チャレンジは来る者の一向に解除せず(´д`)

どのCZ行っても全く当たる気がしない(´д`)

結局全部飲まれて追加投資15kしたところで一休み。
そうそう、天井の確認すらしてなかった、と思って調べて見たら「ART間999gハマリ」とのこと。

ビッグは引いても天井はリセットされないんですね。
で、総回転数見てたら945g。

あら、あと1kほどで天井行くんじゃん!
じゃぁ天井行ってART入れて抜けたら止めるかーと思って打ってたら戻ってきて数ゲームでリールロックからチャンス目→ビッグ。

あと15gくらいで天井だったんですけど(^_^;)
んー?ART中にビッグ引いた方が得なのかなー。
特に関係ないのかな?

で、このビッグでも覚醒はせず。
まぁあと15gで天井だし、ボーナス終了後も三人武将ステージでほぼ前兆中みたいなもんだし。

っと、思ってたらわずか5gでチャンス目からビッグ。
おいおい、これでビッグ中に覚醒しちゃうのもなんかもったいないんじゃ?

とか思ってみたんですが今回も覚醒せず(^_^;)
あれー?ビッグ中の覚醒揃いも簡単じゃないんじゃどうやってARTに入れるんだ?(^_^;)

まぁ、いいやってことで打ち続けて数ゲーム後にいちいち演出挟んでから天井ART発動。
天井即発動ではないのね。

さぁ、取り敢えず5連くらいさせて止めるぞ!!!
と、気合を入れて叩いていたんですが・・・まさかの一度も天雅行かずヽ(`Д´)ノ

一応最後のチャンスで下克上チャンスが成功してくれれば・・・と思ってたらレインボーカットイン!!!
dsc_0182
写真じゃレインボーに見えないんですが、一応レインボーでした、多分。

これで覚醒がワンセット続いてくれまして、今度は速攻で天雅ゲット!!!
その後抜けたり引き戻したら、通常戻っても速攻で不武チャレンジ成功からまた覚醒ゲットしたりと頑張ったところ一撃?1000枚ゲット!

これでトントンだしもうちょっと打つかなーと打ってみたんですが、不武チャレンジをまた2回失敗したところでちょっと後悔(^_^;)

止めとけばよかったかなーと思いつつ打ち続けたところももクロっぽいくノ一の演出からチャンス目。
これがビッグだったんですが、またも覚醒は揃わず(´д`)

で、夕方ステージ抜けたところで止め!!!
流したところ1002枚でしたw

危ない危ない、取り敢えずトントンで終われたからよし。

感想としては、パロディはシリーズの中でもトップクラスですね。
前作はパロディというよりコメディ色強めだったんですが、今回はかなり狙ったものが多くて結構面白かったです。
演出はw

信長のシェフだったり、川越シェフだったり、ももクロだったり。
他にも自分が知らないだけで色々ありそうでした。
あ、キャバ嬢のパロもあったかw

CZに関してはなぁ。
8回に一回入ればラッキーって感じだったかな。
まぁ引き次第なんでしょうけど、個人的には信長と家康なら頑張れる気がしました。
どっちも取り敢えずレア役引ければワンチャンあるしね。

秀吉は・・・自分には無理ですw

で、今日はこれで終わりではないのですよ。
というか流した時点で時間もまだ11時半だったしね(9時開店

さーて、ちょっと甘デジでも打つかなーとデラマイッタを0.5k打ってなんか違うともう一台に移動。
そしたらこれが0.5kで当たってくれまして、時短でも当たりSTゲット!

しかしこの台、ST60回で1/64なんですよね。

ヘソからの直撃STは5%しかないのになんでこんなに辛いんだ?
まぁ、時短でも60回あるし右打ち中の1/3は15Rだからそういう感じなんかなー。

取り敢えずこれがオール5R(6R?)で5連。
抜けたところで即ヤメ即流しで1500発ほど。

次は甘のガルパンが時短抜け即ヤメで捨ててあったので打ったところ20回ほど回したところで進軍レベル3の潜伏濃厚へ。
あとは1/74引くだけなんだけどなーと思うも特にリーチらしいリーチにも行かず抜け。

抜けたあともちょっと打ってみたんですが、ダメそうなので移動。
6kも使っちまったなぁと思いながら、ちょっと強めの台にも挑戦。

取り敢えず3k使ったところで思ってた以上に回ったので続行したところ、総投資6kで保留の上に100って文字が溜まって、当該保留で赤になって破裂。
出てきたのは劉宗武の名前。

これが特に擬似も無く尼さんのリーチへ。
で、演出後半でケンシロウが出てきてVS劉宗武へ。

演出弱い気はするけど、劉宗武だしあとは天帰さえくれば・・・と思ったら天帰来てきっちり当たり!!!
昇格演出も成功してSTプラス2000発ゲットヾ(*´∀`*)ノ

さーて、さて。
STは32回ほどしか無いので頑張んなきゃ・・・と思うも一度もテンパイせずにSTも時短も駆け抜けorz

このタイプは難しすぎるよ。
真田もそうだけどさ・・・

持ち玉で当てられる気はしなかったし、悔しすぎるので即ヤメ即流し。
1800発ちょっとでしたね。

これで合わせて3300発ほどかー。
取り合えす13kほど使ったからトントンくらいかなー、もうちょいやるかー。
と思ってフラフラ。

一応最近の台だとかなり好きな遠山の金さんがあったので試しに打ってみることに。
これが・・・なんだか凄い回るw

まぁ、回れば勝てるってわけではないのですが、赤保留を外しつつ回るからって打ち続けたところ7kで170回ほど回ってくれました。

履歴見たらハマる時は結構えげつないハマリかたしてるんだよなー、と思いつつもうちょっとだけ追ってみることに。

そしたら追加2kで点滅保留のある状態で極悪人揃いから金さんゾーンへ!!!
これは結構熱い!

と、思って見てたら点滅保留はスルー。
あれ?(^_^;)
で、次の保留もスルーでまさかガセとかあるまいなと思ってたらその次の保留で金保留スタート!!!

というかよくよく見てみたら右下の玉?に寿のランプが光ってる。
dsc_0183
こんな場所意識して見たことなかったけど、多分プレミアですよね?

後で通常時に見てみたら何の文字も無いただの玉だったので、GOGOランプみたいなもんなんでしょうねw
何の音もせずにコソって光るこういう演出。好きですよw
化物語の蕩みたいなねw

これがきっちり確変で当たってくれまして、終了後2回転目でまたも寿ランプがチラッと。
今回はただチラッとしただけでしたが、これもプレミアでいいんですよね?w

これが奇数テンパイから初めて確変中のお白洲演出行って、タイトルレインボー。
しかもダブル7に昇格してくれまして、取り敢えずこの台で使った分は帰ってきたっぽいので一安心w

その後単発引いて、時短中に単発。
この引き戻した時の演出がなんか凄かった。
サイコロ投げてくノ一を助けろ、みたいなやつを失敗したと思ったらアイキャッチが入って「この次も遠山の金さんをお楽しみください」っていうナレーションが入っての復活当たりw

いいですね、こういう演出好きですよw
火曜サスペンス劇場みたいなねw

まぁプレミアのような気はしたんですが昇格はしませんでしたw

そして結局4連で終わり。
もうちょっとだけ打ちたいなーと思って現金でちょっと追ったところチャンス目からの申し開きリーチ?
なんだっけか?に発展。
しかし招き猫を外してリーチも外れ。

このリーチ当たれば多分確変確定だし、決まれば気持ちいいんだけど招き猫外した瞬間ほぼ終わりっていうのが残念。

まぁ、他のリーチも招き猫演出出ての招き猫外しをした瞬間郡が出ようが何しようが外れるんですがね。

分かりやすくて好きですよw

で、結局追加2kしたところで止め。
流したところ5000発くらい。

もうさすがにこれ以上の上乗せは無理かなーと思いつつちょいパチを試しに打ってみることに。
そしたらキャプテン翼が投資0.5kで擬似四からの全回転で9Rゲット
dsc_0185
まぁ時短では当たらずに飲まれて移動。
貞子3Dを1.5打ってみてノーヒットだったので終了~。

後半戦は総投資26kの総回収33.5kでプラス7.5kでした。

いや~、結構頑張っては見たし、パチでも結構当たりは引けたんですが思うようには伸びませんでしたね(^_^;)
一応プラスにはなったのでよかったんですが、なんだか物足りないし悔しかったので帰りに大人のおもちゃ屋に行ってTENGA買って帰りました。
これで次天下布武打つときは天雅めっちゃ入るぞ・・・(^_^;)
dsc_0186


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

にほんブログ村
ブログ村に参加させていただいてます。
励みになりますので、↑のバナーをワンクリックお願いします。