トランスフォーマーリベンジ

トランスフォーマーリベンジ

こんばんわ、十伍です。
タイトル見るとまんま映画のタイトルみたいですね。
勘違いされないかしら。

というわけで、本日はトランスフォーマーにリベンジしてきました!
リベンジと言っても初打ちはあまりにも回らなくて早々に退却したわけですが(^_^;)
しかしやっぱり楽しみにしていたこともあり、一度くらい当てたいなぁと出陣です。

今日は仕事休みなので昼までゆっくりして12時頃お店に到着。
お客さんはそこそこですが、トランスフォーマーは稼働7割ありましたね。
まぁ10台しかないので新台だしそんなもんでしょってな感じに空いてる台を物色。
1台が単発当たって400ほど回ってて後の2台はノーヒットで180と190。
VSTで単発台って個人的に打ちたくないので190の方をチョイス。
回転数は・・・1kで6回転。゚(゚´Д`゚)゚。
いやいやこれは無理です。
ムラかもしれないんですが、隣がちょうど当たってSTにも入ってたのでもう1台の方に移動。
こちらの回転数は・・・最初の0.5kが微妙でしたがストローク調整してたら結構回る感じ。
ストローク安定させて回転数見たところなんと20ある!
おぉ!トランスフォーマーでこんな調整の台もあるのか!というわけで追ってみることに。

打ち始めて4.5k目。
点滅保留から変な音が。
なんだろっと思ってたらレバーの所に数字が出てました。
カウントダウン120秒って熱いのかな?とか思ってみたらNEXTCOMBOという演出へ。
これが赤まで行って49コンボ。
で、保留は点滅→青→緑→ゼブラ!
リーチ後は特に何があるわけでも無くバンブルビー行ってSPSP行ってターボ、で車の中にボタンがあったの見忘れたりアタフタしながら見てたらボタンプッシュでロゴがレインボーになって当たりです!!!
いやー!当たるとは思わなかったw

ラウンド前昇格は無しでラウンド送ってると、役物チャレンジは青。
これを気合を入れて長押ししていると・・・

ポポポポポ・・・

エアバイブで当たりですヽ(´▽`)/
いやー!ST入るとは思わなかったw

これが2回転目にレバーで当たり、緑保留からオプティマス演出行って当たり、レバーで当たり、4連で終了です。
むむむ・・・

今やめれば久しぶりにプラスなんだよなぁ。
ここで止めるのも勇気だ・・・

・・・
・・・
・・・
あとひと箱だけ(弱い

回転数はムラがあって回ったり回らなかっただったんですが、とにかく演出がこない(><)
右隣の台なんでカウントダウンやら先読みゾーンやら擬似三やら役物やらバンバン出てものすごく激しいのになぁ。
まぁ全部外れてましたけど。
なんか熱めの演出あるたびにドヤタバコするからかなり煙いです(つд⊂)
僕もタバコは吸う人間だから周りの人はこんな気持ちなんでしょう、ごめんね。

そんなこんなで特に何があるわけでもなくひと箱全部上皿に突っ込んで終了かなーと思ってたら、保留に刃みたいなのが刺さっていつもよりも保留が賑やかに。
これが先読みゾーンのバンブル疾走ゾーンに行って擬似三。
ここで保留がレバーになって引っ張ると赤保留が。
うーん、タイマーも無いしゼブラも無いし、途中で紫色のゾーンに行ったような気はするけど賑やかすぎて覚えてない(^_^;)
いや、超絶かわいいオプティマスっぽいカットインは入ったか。
そしてまたバンブルビーリーチ行って(大活躍だなバンブルビー)SPSPリーチへ。
と、ここで映画っぽいタイトルが出て☆4つのシネマVSリーチ?に。
京楽の赤保留はなーと見てたらまさかの大当たり!
やったヾ(*´∀`*)ノ

これがまたラウンドで青の演出行って、エアバイブwww
がしかし、これがSTスルー・・・しそうな171回転目に保留変化無しなのに紋章から演出に行って、長押しで緑だったのにまさかの当たり!
で、レバーレバーと来て4連!
ここ抜ければ伸びるぞー!と気合を入れてたらまたまた4連で終了です(´-д-`)
4回ワンセットの台なのかな?

ここで連しなかったら即止めしようと思ってたので上皿も打たずに終了です。
出玉は13000発ほどでした!

大分余裕できたので少し甘デジ打って帰ろうと思って店内フラフラ。
そしたらスターウォーズの甘デジがあったので打ってみることに。
確率1/49らしいしね。
まぁ、特に熱いところもないまま2.5k打って移動。

今日はもしかしたら京楽の日なのかも!と思い甘デジのAKBに。
これがストローク次第で思いのほか回ってくれたのですが、残りの2k使い切って終了。
と、思いきや握手会保留が緑になって、じゃんけんボーナスチャレンジへ。
そして見事勝利し、MRにも・・・いや、MRには入りませんでした(^_^;)
じゃぁこれ打ち切って止めだなーと思ってたらアンコール中に前作でいう重力シンパシーの煽りが来てテンパイ。
で、ローズフラッシュで重力シンパシーのリーチへ(曲は忘れました
で、カットインでチームサプライズが来て、外れ。
うん、分かってた。
アンコールモードってこんなもんだよね。

で、アンコールモード抜けて出玉もそろそろ全部上皿乗るかなーというところで保留にCD(なのかな?)が付いて、対象保留で赤に。
で、擬似三行って、1,2,3、っていうやつが赤文字でそのままローズフラッシュ。
恋するフォーチュンクッキーに行って、カットイン赤で、外れ。
うん、やっぱり京楽の赤保留ってこんなもんだよね。
・・・
A-K-B-・・・48!!!
うぉ!復活した!
で、ラウンド中赤→赤で円陣チャンス行って、外れ(´・ω・`)
この円陣一度も当たったことない、とか思ってたら復活でMRゲットでした!
素直に当たれ!

これが12R→6R→12R→12R→6Rで終了。
途中でこんなん
unnamed (5)
引いたりして、なんだかんだ2箱半も出ました!
この台どうやって増やすの?って思ってましたがこうやって増やすんですね!w
その後上皿全部使い切って24回転で止め。

2台合わせて18000発ほどゲットで本日は終了です!

というわけで本日は総投資10k、回収72kのプラス62kでした!!!
いやー、長かったヽ(;▽;)ノ
今月このまま一度も勝てないんだろうなぁとかなり弱気になってましたがやっとこさ勝つことができました!
オプティマス様、まゆゆ様ありがとうございます!

改めて今日打った感じ、トランスフォーマーはこれでもかにこれでもかを重ねてやっと当たるって感じですね。
最近の京楽は大体そうなんですが、これくらいならワンチャンあるんじゃない?っていう演出がバンバン外れるのはウルトラマンから全く進化してないなぁって感じましたね。
後はGAROも猪木もそうなんですがロングSTって個人的に続かないから苦手なんだよなぁ。
京楽なんだから突入率100%で85回STとかにした方が絶対受けただろうに。
やっぱりVSTっていうのはお店側にすごい有利なシステムなんでしょうね。
最初なんだかんだと言われてたエヴァが未だにホールで現役で頑張ってるんだから普通の突入率100%のST作りましょうよー。
AKBはライトミドルも甘デジも変わらず演出バランスが悪いって思いましたね。
疲れるから外れる時はもっとシンプルに外れて欲しいです(^_^;)

あ、そう言えば新しい筐体になってから始めてサプライズボタン演出見れました!
ウルトラマンの時から一度くらい見たい!って思ってたので念願かなって嬉しかったですw
これが昇格確定のST中の当たり以外の時に見れたらもっと嬉しいんだろうなぁwww

そんなわけで長かった連敗街道からやっとこさ一歩抜け出せたので、次も勝ってヴィクトリーシーズンにまた戻りたいと思います!
ありがとうございました!


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

にほんブログ村
ブログ村に参加させていただいてます。
励みになりますので、↑のバナーをワンクリックお願いします。