1パチ行ってきました

1パチ行ってきました

こんばんわ、十伍です。
今日はいつもHANABI打ちに行ってる店に1パチを打ちに行ってきました。
というかですね、この店先週なのかな?辺りから1パチのシマがかなり増えまして、なかなか危険な雰囲気になってきてるんですよね(^_^;)
いや、一番危険な時期は過ぎて最近はスロを中心にちょこちょこお客さん戻ってきてたんですが、パチの方がいつ行ってもガラガラのスカスカだったので今回の1パチ増加を機会にお客さん戻ってきてくれると嬉しいんですが。
一度失った信用は中々取り戻せないのでしばらく大変そうです。
パチ屋なんかは特にそういうの強いですしね。
それと、今週。っていうか明日からついに5スロまで導入するみたいです。
この店で5スロを扱う日が来るとはなー。
けどレートが選べるのって個人的にありだと思うので頑張ってもらいたいです!
20スロで駄目だから5スロで悪あがきして帰ろうとか、空くまでの時間についつい打っちゃおうかなーとかねw

それはとりあえず置いておいて1パチのシマへ。
前回打った感じ結構極端な釘だったんですよね。
エヴァなんかはなんの恨みが?ってくらい回らなかったのに黄門ちゃまなんかはグルグル回ってたり。
そんなわけで打ちたい台とりあえず打って回ってくれたら嬉しいなーって感じで甘の黄門ちゃまを試し打ち。
最初の2百円で22回ほど。
おぉ!やっぱり回るなーと喜んで打ってたんですが、保留変化も兆しも何もこないし隣の甘猪木がアニメリーチであっさり当たりやがったので6百円打って移動。

次に打ったのは甘サムライチャンプルー3。
サムチャンは初代がミドル甘共に大好きだったのにそれ以降が全く相性悪くて(というかつまらない(^_^;))敬遠してる台のひとつだったんですが、妙に打ちたくなって着席。
これが最初の2百円で・・・36回回ったんですけど((((;゚Д゚))))
え?何これ?
ステージ性能ってこんなにいい台なんでしっけ?
まぁ最初だしただの回りムラだろーと思ってたら次の2百円で30回ほど。
ムラはあるっちゃーあるんですがこれは打たなきゃ駄目でしょうってことで財布の残り2k全部使うことに(少ない!!!
しかしこの台・・・つま・・・つま・・・ツマラナイ
2代目は2代目でどんだけ激アツ激アツ言われてもスカっと外すくらいの台だったんですが、これはこれで酷いですね。
いや、そもそも期待できる演出が何もないんですけどね。
オレンジ色のガシャッ!が出てもスーパーリーチ発展してお終いだし、一回ムゲンのリーチでシングルスクラッチで4分割して2画面に大チャンスが出たんですがスカッと外す。
初代はとにかくカセット演出が出るだけでドキドキできたんだけどなー。
とか考えながら打ってたところ残りは上皿のみに。
こんな回る台もう打つ機会ないだろうにもったいないなーとか思ってたら保留変化も何も無しでカセットのガシャッがピンクヒョウ柄に!?
巻き戻してリーチになって炎の色もピンクヒョウ柄。
で、フスマ白→フウ(タイトル白)→文字赤→シングルスクラッチで地面の落書きが激アツ。
で、ダブルスクラッチで図柄がピンク色になったけどダルマは青っていうヘンテコな感じに。
カットインは赤だったんですがこれが見事に外れます・・・
と、思ったら巨大カセットがガシャッ!
やった!復活だ!
と、思ってたらここからまたリーチが発展(^_^;)
リーチハズレからのカセット始動は復活当たりじゃないんかい!
で、これが一番強いリーチなのかな?ジンとムゲンがフウのオヤジの敵を戦うやつに。
で、文字がなぜか英語に。
チャンスアップらしいけど、関連性がちょっとわからないです。
なんか外れそうだなーと思いつつ見てたらなんとか当たりましたw
いやー、長かったw

ST演出はなんとなくジンを選ぶことに。
これが見事に何もないまま残り10回に(´・ω・`)
特に大した予告も無いし右打ちの玉減りは酷いなーとか思ってたらテンパイして永光演出へ。
初代の永光はすごい仕事沢山してくれたぞー、頼むぞーと思いながら見てたら巨大カセット始動で当たりです!
2Rが。
あぁ、そうですか・・・
とガッカリしてたんですが、なんと9回転目にレインボー矢文からプレミアキャラとアルティメットボーナスという文字が!
アルティメット!
ってなんだろ?
まぁ当たりならなんでもいいやと思ってたらこれ16R当たりプラス保留連確定のボーナスなんですね。
わざわざそういう名前のボーナス用意するってことはミドルだかMAXの方は結構アルティメットくるのかな?
これが16Rプラス8Rでして、次が早いところでスロー演出から16R。
7Cで戻しは少ないかわりにこの台電サポ75回に16R20%っていうなかなか魅力的なスペックしてるんですね。
まぁ4R→16R+8R→16Rで2400発くらいしか出てないんですけど。
そしてST中にボタンから次回予告が出てきて、サムチャンの次回予告とか期待できないわーと見てたらやっぱり外し、ミッション赤色からひまわりフラッシュついて永光演出っていうこれどーなんの?っと初めてドキドキできた演出を外しST抜け。
最後の永光演出の5回転は上皿の玉抜きながら┐(´∀`)┌ハイハイって感じで見て終了です。

というわけで本日は投資3k回収2.5kのマイナス0.5kでした。
うーん惜しい!
今回勝ってれば連敗街道を正式に抜けることができたんですが、結局負けてしまいました゚(゚´Д`゚)゚
まぁ、今月はもう引っくり返すの無理そうだしこれくらいの負けですんだなら良かったかなー。
久しぶりに1パチ打って遊ばせてもらえたって感じでしたw

明日から5スロも始まるし、しばらくは1パチの方も甘めにしてくれるのかな?
ここの店の景品だと僕がいつも吸ってるタバコが置いてあるのでここで1パチ打つのは全然ありなんですよね。
なんだかんだとこのお店とは古い付き合いなので、徐々にでもお客さん戻ってきていずれは以前みたいに稼働率120%の活気あるお店に戻ってもらいたいです!
1パチ、5スロのシマがあっても活気があれば全然通いますよ!
頑張って下さい!


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

にほんブログ村
ブログ村に参加させていただいてます。
励みになりますので、↑のバナーをワンクリックお願いします。