jetpackのパブリサイズ共有でエラーが出た

jetpackのパブリサイズ共有でエラーが出た

こんばんわ、十伍です。
今回このブログ用に新しくTwitterアカウント作って、ブログと連携させてみようと思っていたところエラーが出て困ってました。
僕はjetpackというプラグインを使って連携させようと思っていたのですがエラーが出て上手くいきません。
エラーには

XML -RPCが正しく応答していません( 403 )

という表示が。
なんのこっちゃと思って色々調べてみたところ、サーバー側の設定をいじらなくてはいけないようで。
対処法としましては、サーバー側にアクセスして、国外IPからのアクセス制限という設定をクリックして、XML-RPC API アクセス制限を無効にする必要があります。
これが有効になっていると、Jetpackからのアクセスも国外からのアクセスになるのではじかれてしまうようでした(^_^;)
ということで一度こちらを無効にしてから、パブリサイズ共有を設定して、心配ならもう一度XML-RPC API アクセス制限を有効にすればOKみたいです。

サーバーによっては関係ないみたいですが、今回みたいなエラーが出た人は参考にしてみて下さい。