ルパン実践

ルパン実践

久々の更新です、十伍です。
今日は新台のルパンを2パチ店にて打ってみました。

空いてなければ打たなくてもいいんだよなーと思って店内2週したら空き台ができてしまったので着席。
時期的に回転数は微妙かなーと思ったワンプッシュで・・・12回転・・・
っていうかどこ打ってもヘソに入らず打つの止めようかなーとかなり弱気に。
演出は、過去最大級にキラキラピカピカしてて落ち着きません(^_^;)
結局のところ保留ぐらいしか見る必要ないことに気づくんですが、だからこそあんまり・・・って感じですかね。

と、1.5k打ったところでタイトルの下がspecialになってリーチ・ザ・ラッシュというのに。
後でパンフ見てみたらこれが擬似連なんですね。
これが×3まで行って金文字セリフが出て赤の金庫?から次元リーチへ。
これが3回サブ液晶が動いて赤まで行って左右の電光板に星が6個。
6個でいいのかな?
左3個、右3個だったんですが。
保留は一応緑まで行って、カットインは赤だったんですが外れ。
まぁ、なんというかコレ!っていう演出がなかったですしね。
そしてここから特に何もない時間が過ぎて行きます。
っていうかSPリーチすらほとんど行かないし、保留変化も点滅とかたまに青とか緑になるけどまるで発展しないまま終わるっていう。
5k打ったところでもういいかなーとも思うけど何となく630辺りが気になったのでもう少し打ってみることに。

そして投資7.5k目の647回転目に、保留は特に変化もなくspecialゾーンにも行かなかったんですが回転時に俺の名はっていう吹き出しの保留がくっつく。
これは、俺の名はルパン三世予告確定なのかな?と思ってたらルパンと銭形が追いかけっこする演出に行って3回継続してLVupが24貯まります。
そして赤保留になったところで俺の名はルパン三世予告発生。
で、五右衛門リーチに行くってところでまた俺の名は予告発生。
わずか5秒ほどの間に2回同じ演出挟むんかい・・・とか思ってたら下のタイトルがレインボーになってました。
そしていつの間にか保留も金Ⅲ保留になってまして、
unnamed (21)
unnamed (22)
当たりました。
3で当たったんですが、これは7で当たらない限りST確定ではないのかな?
赤数字だから多分確定?ルパン”三”世だし。

これが演出確定した時点で保留の部分がレインボーに光りましたが演出失敗・・・
と、思いきやタイプライターから「右打ちでVを狙うんだ」(ダサい・・・
というわけで無事にSTゲットです。

さーて、5000発出れば2パチだし充分かなーと思ってワクワクしながらSTを消化してたんですが、無事にSTスルーの単発で終わりました。
リーチ自体1回しか発生しませんでした。
ざけんな!!!!!
確率調べてみたらST130回で1/77ということなので慶次と似たような感じっぽいですね。
ロングSTという割にはST突入率、継続率共に結構良心的だと思いますし、振り分けもALL2400発とかじゃないので比較的打ちやすい部類の台なのかなーとも思いました。
引ききれなかった僕が悪いんです。クソが。

持ち玉も飲まれてどうするかなーとも思ってたんですが、右の台が160回ほどで引き戻してたので160回まで打ってみることに。
そしたら追加0.5kの164回転目にタイトルがガタガタ揺れて矢印が下に降りてきて保留がハンドル保留に。
1回転前にspecialゾーンになって、当該保留でいきなり不二子の金セリフで激アツよ。
これがリーチ・ザ・ラッシュに行ったと思ったらプツンとなってリーチ・ザ・ラッシュ・スペシャルへ。
保留もなんだかんだと赤保留になりまして、俺の名は無かったのでうーんと思って見てたらカットイン時のボタンプッシュでタイプライター予告「不死身のルパン三世」からルパンザチャンスへ行って、ボタンがレインボーに光ってピョーンと出てきまして当たり。

これが演出をルパンを選びまして、ボタンの色紫だったんですが失敗。
そして時短中に赤のフラッシュ2回から五右衛門赤ゼリフを外しまして、演出もそれっきりで抜け。
出玉も全部飲まれて終了です。

というわけで本日はマイナス8kで終了~。

素直な感想としては慶次というよりはカウボーイビバップを思い出す感じ。
ルパンザチャンスとか出てきた時に完全にビバップだこれー!って思いましたしね。
ジョーとかトランスフォーマーよりは比較的連チャンしやすそうなので、毎回MAX出るわけではないけど結果的に強ロングST機と比べると1撃に出会える機会が多いような気がしました。

演出としてはとりあえず保留だけ見てればいいかな、と。
左右の電光板とかそもそも何を表現してるのかすら打ってると分からないですね。
待ちとしては一回も来なかったんですが、隣の台が結構当たりに絡んでたのでやっぱりタイマー待ちみたいな感じかも。
タイマーからそこそこ演出繋がって俺の名はが出て3人協力リーチに行けば緑保留でも当たってましたね。
後はタイプライターか。ルパンだし。
前作はやっすいタイプライターばっかりで弱かったんですが以外と強いのかも?
ST中は多分確定ですし。

STが一回も連しなかったのが残念なので今回でもういいやって感じにはならないかなー。
ここの店1.25パチはかなり釘がいい感じなんですが、2パチが結構厳しいのでお盆開けたくらいに回転数がよければまた打ちたいかな。
4パチで打つ勇気と財力が今のところないので4パチではしばらく打てないかも(^_^;)

久しぶりの実践だったので少しでもプラスだしたかったんですが、時期的にもキツい感じだし、チャンスはあったもののモノにできなかったのが悔しいですね(>_<)


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

にほんブログ村
ブログ村に参加させていただいてます。
励みになりますので、↑のバナーをワンクリックお願いします。